コンセプトが面白ければ、どこからでも見込み客は集客出来る。
私は集客を考える時・・・
「違う世界からどんどん新しい人を連れて来る」
というのを凄く意識しています。
普通に激戦区で戦うのは消耗戦ですし、大きな結果は出ません。
ライバルが多いし強いからですね。
なので私の場合は「潜在客」をターゲットにする事が多いです。
もちろん顕在客の方が激アツなので、ライバルがいなければそこを狙った方が絶対いいんですけどね。
私がこの先生に集客コンサルするとしたら、まずお笑いの記事を量産してもらいます。なるべく年齢層高めの人を集客。そして「経験0でも出来る大人ピアノ」のノウハウ動画を販売します。オンラインレッスンでもいいですね。40代~50代なら潜在ニーズはあるはず。後はコンセプトとライティング勝負。 https://t.co/ZmlQKaD9vd
— たけぼう@物語マーケティングでいこう! (@NFTart24510016) 2022年12月11日
面白いコンセプトとか世界観があれば、関係性の薄い人でも見込み客になります。
「なんだか面白そう!」
って思ってもらえれば勝ちなんですね。
それにしてもこのツイートは渾身のツイートだったのですが、あんまり反応がありませんでした(笑)。
このツイートにぞわぞわっとした人は、稼げる人ですね。