たけぼうの物語マーケティングでいこう!

物語マーケティングで月6桁稼ぐ人の実践記

2022-01-01から1年間の記事一覧

個人ブロガーのリピーター戦略

こんにちは、たけぼうです。 ブログをやっていると強いライバルに直面します。 個人ブロガーならまだしも、近年では企業やライターを雇って組織化し大量記事を投下している人が圧倒的に強いです。 検索上位を占めているのは、この両者。 私達個人ブロガーが…

お金を稼いで働かずに済む人生よりも・・・

お金を稼いで働かなくて済む未来。 確かに魅力的です。 でも私は楽しい仕事がしたいんですね。 自分の情報発信のコアは「労働の中のユートピア」を見付ける事です。お金を稼いで働かずに済む未来では無く、楽しい仕事とか遊びの様な感覚のビジネスがしたいと…

コンセプトが面白ければ、どこからでも見込み客は集客出来る。

私は集客を考える時・・・ 「違う世界からどんどん新しい人を連れて来る」 というのを凄く意識しています。 普通に激戦区で戦うのは消耗戦ですし、大きな結果は出ません。ライバルが多いし強いからですね。 なので私の場合は「潜在客」をターゲットにする事…

ブログに必ずしも実績は必要では無い理由

たけぼうです。 ブログには色々な運営の仕方がありますが、実績が有利に働くジャンルはけっこうあるかと思います。 でも必ずしも実績は必要ではありません。 ヒットする物語は必ず序盤で大切な何かを失います。炭治郎やエレンは家族を失い花道は女子に振られ…